お知らせ

スタッフインタビュー

お問合せ
射水万葉会パンフレットダウンロード

スタッフインタビュー

皆様との「出会い」により、充実した楽しい毎日が満ち溢れています。

新湊西地域包括支援センター
介護支援専門員・社会福祉士・看護師・精神保健福祉士・認知症ケア専門士・介護予防運動指導員の7名

中沖 清美さん、新谷 千春さん、糸岡 綾子さん、辻 宏和さん、松谷 吉未さん、大谷 千里さん、
山本 理美子さん

仕事の内容

高齢者の方々が自立して生活できるように下記内容の支援等を行っています。

(1)介護予防ケアマネジメント 

(2)総合相談・支援 

(3)権利擁護・虐待早期発見、防止

(4)地域のケアマネージャーなどの支援 

(5)その他(要支援1・2と認定された方々への介護予防事業、一人暮らし高齢者の実態把握調査、各地域の出前教室)

射水万葉会目白 エントランス

仕事の重要なポイント

高齢者の方々が過ごしてきた生活・人生を尊重しながら、「自立」した生活を送ることができるような支援に心がけています。また色々な職種が関わる仕事であるため、お互いに理解・協力するように努めています。

うれしく思う時、やりがいを感じる時

ほとんど外出することができない利用者様がバスに乗り外出するなど、利用者の方々一人ひとりが目標を達成するために一生懸命がんばっている姿を拝見したときうれしく感じます。

今後の自己目標

利用者の方々一人ひとりと一対一で誠実に向かい合い、出来ないことより出来ることに目を向けて明るく前向きに関わっていきたいと思います。また日々学ぶこと・考えることを意識しながら、仕事に楽しく取り組みたいと考えています。

この仕事を目指される方へのメッセージ

利用者様や家族様また関係機関の皆様との「出会い」により、充実した楽しい毎日が満ち溢れています。人生の大先輩から一緒に学びませんか。
ページTOPへ

お問合せ、資料請求はTEL:0766-82-5615

〒934-0053 

富山県射水市朴木211番地の1 法人本部総務課