採用担当者のメッセージ

 今、介護職員に求められている利用者サービスの内容が従来にも増して個別ケアサービスの実現に変化してきています。そのため一人ひとりの生活を支える視点の転、多様で複数の問題点に直面しながら確実に最適な行動ができる力、本人の願いを受け止めるだけにととまらずその潜在的な力を引き出し、望ましい生活への提案ができる力、それらをチームケアの視点でも総合的に把握できる力、また医療、家族等との関係性、ボランティアや暮らしてきた地域の隣人などとの関係性、趣味や楽しみ、行きたいところ、会いたい人、安らぐ居住環境などソーシャルワークの視点を持つ力が必要になっ てきます。

私たち総務課は、人材が財産であると考えて、職員一人ひとりの成長を願っています。利用者サービスの変化に対応できる力を身につける人材育成、それを発揮できるポジション・仕事内容、資格取得支援等キャリア育成とそれに対応した待遇を構築していく予定です。

 射水万葉会は、富山県内の社会福祉法人としては、1番大きな組織に成長しています。法人の理念である「底なしの親切」と「よろこび」をモットーに地域福祉への貢献度も全国トップクラスになることを一緒に目指しませんか。

お問合せ、資料請求はTEL:0766-82-5615

〒934-0053 

富山県射水市朴木211番地の1 法人本部経営企画部

ページTOPへ