保育参加の案内

☆両親が見ていたので緊張していたみたいですが、普段の園内での様子が見られてよかったです。子ども達の前で紙芝居をするときとても恥ずかしかったですが、みんな真剣に聞いてくれ、紙芝居の合間に質問すると色々な答えが返ってきてとても楽しかったです。

☆とても楽しかったのですが、子ども達のパワーに疲れました…。子ども達があっさり私を受け入れてくれて何かと声をかけてくれたり、遊んでくれるので先生のお手伝いというよりも、園児の一人になったような感じで楽しませて頂きました。

☆甘えが出て、日頃の様子そのままという訳にはいきませんが、普段どんなお友達に囲まれて1日を過ごしているのかが少しわかりよかったと思います。園庭に出るとみんな生き生きして楽しんでいるのがほほえましかったです。

☆半日だけの参加でしたが、子ども達のパワーに圧倒されて、最後はフラフラでした。改めて先生方はたいへんだなぁ、すごいと感心しました。子どもも喜んでいましたし、またこういう機会があれば参加したいです。

☆参加する前までは恥ずかしいのもあって緊張していましたが、子ども達と過ごした3時間は”あっ”という間でした。生き生きとしている子ども達の姿を見て、童心になってとても楽しい時間を過ごすことができました。