介護サービスの案内

私たち、本町サポートセンターのスタッフは 利用者様が「いつまでも自分らしく生活を続けていただくために」 一人ひとりと向き合い今まで過ごしてこられた楽しかったこと 辛かったこと、今 考えていること、感じていること、たくさんのことを知り、今できることをご家族の皆さんと一緒に家庭的な 雰囲気の中で、生活のあり方を考えケアしていきたいと思います。

  • 一人ひとりと正面から向き合い、じっくり・ゆっくりと 関わりを持ちます。
  • 一人ひとりの個性を大切にし、必要なときには手を差し伸べます。
  • 利用者様のできないところを見ていくのではなく、、できることを これからも継続していけるようにお手伝いします。

小規模多機能型居宅介護 TEL:0766-83-7070

定員/25名 利用日時/年中無休
通院介護室・食堂・喫茶

『通い』を中心として、要介護者の態様や希望に応じて、随時『訪問』や『泊まり』を組み合わせたサービスを提供し、在宅での生活継続を支援します。その人らしい生活ができる事を基本とし、今日一日をどう過ごしたいかに応じて柔軟に対応し支援します。

詳細を見る

サービス利用申込み書はこちら(PDF形式)
利用申込み書(108KB)
診 断 書(146KB)

認知症対応型共同生活介護 TEL:0766-83-7070

定員/9名 利用日時/年中無休
認知症対応型共同生活介護施設

高齢者の方々が「安心と安全」できる生活環境を提供し、個人の自由・プライバシーを尊重し、各居室は全室個室になっています。
入居者の方の身体状況・性格など個性や尊厳、過去の貴重な経験に合わせて、料理が好きな方は、介護スタッフと一緒に料理をしたり、洗濯が好きな方は洗濯を手伝っていただいたり、習字の好きな方は習字をと「その人らしいライフスタイル」で過ごしていただけます。

詳細を見る

サービスの利用申込み書はこちら(PDF形式)
利用申込み書(108KB)
診 断 書(146KB)


認知症対応型通所介護 TEL:0766-83-7072

定員/12名 利用日時/年中無休 午前8時〜午後5時

相談風景

定員12名という少人数で、認知症などの方を対象に、ご自宅まで送迎し、健康チェック・入浴・食事・機能訓練・レクリエーションなどのサービスを提供し、自立支援、社会的孤立感の解消などを図ります。

詳細を見る

サービスの利用申込み書はこちら(PDF形式)
利用申込み書(108KB)
診 断 書(146KB)

 居宅介護支援事業 TEL:0766-83-7272

介護保険サービスを受ける方々のご相談に応じます。介護保険申請から要介護認定者が介護サービスをうけるためのケアプラン作成や、介護保険外の福祉についてのご相談も対応します。

  • 利用日時/年中無休 午前8時30分〜午後5時30分(12月30日〜1月3日までの年末年始は休みます)
  • 内容/
    1. 介護の悩みや在宅介護に関する相談
    2. 要介護認定の申請相談
    3. 要介護者に対する介護サービスの利用調整およびケアプラン作成
    4. 各種福祉サービスの情報提供等

配食サービス TEL:0766-83-7070

3食(朝・昼・夕) 365日の配食サービスです。
配食料理の写真左から:朝・昼・夜

射水万葉苑 本町サポートセンターでは、普通食・治療食や嚥下食などを提供しています。この食事を地域にお住まいの皆様にも役立てていただこうと、配食サービスを行っています。

詳細を見る

サービスの利用申請書はこちら(PDF形式)
配食サービス申請書(181KB)