社会福祉法人 射水万葉会

社会福祉法人 射水万葉会

万葉会トップページ
福祉介護支援
子育て支援

射水万葉苑 本町サポートセンター概要

施設概況

経営主体 社会福祉法人 射水万葉会
施設名称 射水万葉苑 本町サポートセンター
所在地 〒934-0011富山県射水市本町3丁目17番8号(社)いみず野農協会館内

介護サービスの案内

小規模多機能型居宅介護

定員/29名
通院介護室・食堂・喫茶

『通い』を中心として、要介護者の態様や希望に応じて、随時『訪問』や『泊まり』を組み合わせたサービスを提供し、在宅での生活継続を支援します。その人らしい生活ができる事を基本とし、今日一日をどう過ごしたいかに応じて柔軟に対応し支援します。


認知症対応型共同生活介護

定員/9名
認知症対応型共同生活介護施設

高齢者の方々が「安心と安全」できる生活環境を提供し、個人の自由・プライバシーを尊重し、各居室は全室個室になっています。
入居者の方の身体状況・性格など個性や尊厳、過去の貴重な経験に合わせて、料理が好きな方は、介護スタッフと一緒に料理をしたり、洗濯が好きな方は洗濯を手伝っていただいたり、習字の好きな方は習字をと「その人らしいライフスタイル」で過ごしていただけます。


認知症対応型通所介護

定員/12名

相談風景

認知症などの方を対象に、ご自宅まで送迎し、健康チェック・入浴・食事・機能訓練・レクリエーションなどのサービスを提供し、自立支援、社会的孤立感の解消などを図ります。


 居宅介護支援事業 

介護保険サービスを受ける方々のご相談に応じます。介護保険申請から要介護認定者が介護サービスをうけるためのケアプラン作成や、介護保険外の福祉についてのご相談も対応します。