軽費老人ホーム ケアハウス万葉の概要

ケアハウスとは

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


軽費老人ホーム ケアハウス万葉運営方針

社会福祉施設は、急激に高齢化が進む中で、新しい社会福祉制度や介護保険制度が導入されるなど、大きな変革期にあります。これらによってもたらされる施設運営など、高齢者福祉の現場にも時代に応じた対応が求められています。
このような中で、ケアハウスとは自立可能な人のための施設とはいえ、新しい時代に適応した施設運営、サービス内容が求められています。.当施設では、このようなニーズにこたえるため、次の事項を運営目標としています。

  1. 入居者の生活と人権を擁護するために、プライバシーを尊重し、公平かつ公正な開かれた施設運営に努める。
  2. 入居者ひとりひとりのニーズとその意思を尊重し、可能性の実現と生活の質の向上に努める。
  3. 入居者が地域社会の一員として自立していただくために、福祉、保健、医療、自治会等関係分野、団体との連携を強化し、地域での福祉の向上に努める。
  4. 施設環境の充実、サービス提供の拡充、食事の多様化を図る。

施設概況

経営主体 社会福祉法人 射水万葉会
施設名称 軽費老人ホームケアハウス万葉
所在地 富山県射水市七美 882番地の1
    TEL:0766-86-8686  
    FAX:0766-86-8687
施設開設 平成13年4月1日

万葉クリニックの案内

万葉クリニック外観 ドクター村上

万葉クリニックロゴ 内科・小児科
住所 射水市七美880番地1 (ケアハウス万葉となり)
    TEL:0766-86-8787
診療日 月・水・金
診療時間 午後2時-午後4時30分