福祉プラザ七美OPEN!

提供するサービスのご案内

お問合せ・資料請求はTEL:0766-86-4545

気軽にお電話ください

案内チラシダウンロード(PDF)

サービス申込書(PDF)診断書(PDF)

小規模多機能型居宅介護

登録定員25名 月額定額料金

介護が必要になっても、住み慣れた自宅にて生活できるよう3つのサービス「通い・泊まり・訪問」を組み合わせたサービスを必要に応じてご提供いたします。365日24時間・年中無休でご利用できます。

  • 通所サービス(デイサービス)
  • 泊まりのサービス(ショートステイ)
  • 訪問系のサービス

3つのサービス「通い・泊まり・訪問」とは、施設に来て頂き、日中の生活をサポートする通いのサービス、ご家族の都合や、ご本人の体調により施設に泊っていただくサービス、そして施設でなじみになったスタッフがご自宅に訪問して生活をサポートする訪問のサービス、この3つのサービスでいつまでもご自宅で生活していただけるようにサポートします。

認知症対応型共同生活介護

 
グループホーム定員9名

認知症の方が家庭的な雰囲気の中で共同生活を送れるホームです。

認知症対応型共同生活介護は、一般的にグループホームと呼ばれ、認知症の方を暖かい家庭的な雰囲気の中、いつまでもありのままでいていただくように介護するサービスです。

キッチンスペースでは、長い間、慣れ親しんだ家庭の味をスタッフと一緒に調理し、共同生活をしておられる皆さんにふるまうという楽しみも持っていただけるようになっています。

認知症対応型通所介護

 
デイサービス定員12名 年中無休

認知症の方が「通いサービス」の中で入浴・食事・排池などの日常生活のお世話をいたします。

少人数で家庭的な雰囲気の中、失われた記憶をあたたかくつつみ、穏やかな時間を過ごしていただきます。そして、楽しさ広がるキッチンでスタッフと一緒に食事をつくったり、お菓子づくりもできます。

介護予防通所介護

 
1日定員60名 年中無休(1/1-1/3までを除く)

年をとっても在宅で生活したい、自分の趣味をもっと増やしたい、社会参画をもっとしたい・・そんな希望をかなえるためのプログラムをご提供する デイサービスです(対象:要支援1、2の方)。

1日の過ごし方は、多種多様なメニューの中からご希望のプランを自由に組み合わせるマイプラン制を導入しております。その日のご自身の体調や気分、目標に合わせて活動をしていただけます。

共用型認知症対応型通所介護

1日定員3名

グループホームの共有部分を使用して行われるデイサービスです。1日の利用定員も3名と少なく、日中はグループホームの利用者様と一緒に過ごして頂くサービスです。

夜間対応型訪問介護

夜間対応型訪問介護夜間対応型訪問介護
午後10時から翌日午前7時まで

テレビ電話による「オペレーション」、定められた時間に訪問する「定期巡回」、緊急時などに応対する「随時訪問」サービスをご利用できます。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

24時間年中無休

24時間体制で、利用者の心身の状況に応じて、入浴、排泄、食事等の看護、その他の日常生活で必要なサービスを利用者の生活リズムにあわせた適切なタイミングで柔軟に提供します。短時間の定期巡回訪問に加え、テレビ電話等による随時の対応を致します。また介護看護サービスを一体的に提供します。

居宅介護支援事業

居宅介護支援事業は、地域の方々が豊かで安した生活が送れるよう、ケアマネジャーが、介護相談や介護計画作成などの支援を行うサービスです。
また、介護用品の購入やレンタルの相談にも応じます。

ヘルパーステーション

在宅で生活されている高齢者の方に対して身体に必要な介護と、調理、洗濯、買い物等の家事援助、その他の日常生活全般にわたる援助サービスを提供します。

歩行浴、足湯、薪ストープ、軽食ラウンジ、申庭、床暖房、太型テラス、たたみ敷き(小規模多機能及びグループホーム)、お風呂(ヒノキ・信楽焼)