福祉プラザ七美OPEN!

地域密着型サービスの提供を目指して。

福祉プラザ七美では、地域密着型サービスとして射水市初のテレビ電話を導入した夜間対応型訪問介護サービスを開始しています。自宅に居ながらテレビ電話を使い、ご利用者様とオぺレーターが顔を見ながら会話ができますので夜間でも安心です。
また地域ボランティアの受け入れや地域の行事等への参加、年聞を通じて皆様に楽しんでいただけるような行事の企画など、地域との連携を深めたサービスを行います。福祉プラザ七美のサービス事業を、たくさんのご利用者様や地域の皆様にご利用いただき、満足のいくサービスを提供してまいります。

お問合せ・資料請求はTEL:0766-86-4545まで

気軽にお電話ください

サービス申込書・診断書ダウンロード(PDF)

足湯

足湯:ご利用者様はもちろんのこと、地域の皆様との交流の揚に..

福祉プラザ七美の特徴

畳張りの館内 ヒノキの風呂 歩行浴室
畳張りの室内 ヒノキのお風呂 歩行浴室

◇畳張りの館内

2階(小規模多機能型居宅介護・認知症対応型共同生活介護)の廊下、居室は畳張り。自宅のような雰囲気で過ごしていただけます。

◇ヒノキのお風呂

小規模多機能型居宅介護と認知症対応型共同生活介護ともにヒノキのお風呂です。香りを堪能しながら入浴を楽しめます。

◇歩行浴室

介護予防通所介護では、マイプランのリハビリメニューとして身体への負担が少ない歩行浴を行えます。

◇タクシーによる送迎

介護予防通所介護では、自宅とデイサービスの送迎をタクシー等で行なっています。プロドライパーによる安全や快適さを送迎にお求めの方には最適です。

提供するサービス

小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護小規模多機能型居宅介護
登録定員25名 月額定額料金

介護が必要になっても、住み慣れた自宅にて生活できるよう「通い・訪問・泊まり」を組み合わせたサービスを必要に応じてご提供いたします。24時間365日・年中無休でご利用できます。

認知症対応型共同生活介護

認知症対応型共同生活介護認知症対応型共同生活介護
グループホーム定員9名

認知症の方が家庭的な雰囲気の中で共同生活を送れるホームです。

認知症対応型通所介護

認知症対応型通所介護認知症対応型通所介護
デイサービス定員12名 年中無休

認知症の方が「通いサービス」の中で入浴・食事・排池などの日常生活のお世話をいたします。

介護予防通所介護

介護予防通所介護介護予防通所介護
1日定員60名 年中無休(1/1-1/3までを除く)

年をとっても在宅で生活したい、自分の趣味をもっと増やしたい、社会参画をもっとしたい・・そんな希望をかなえるためのプログラムをご提供する デイサービスです(対象:要支援1、2の方)。

共用型認知症対応型通所介護

1日定員3名

グループホームの共有部分を使用して行われるデイサービスです。1日の利用定員も3名と少なく、日中はグループホームの利用者様と一緒に過ごして頂くサービスです。

夜間対応型訪問介護

午後10時から翌日午前7時まで

テレビ電話による「オペレーション」、定められた時間に訪問する「定期巡回」、緊急時などに応対する「随時訪問」サービスをご利用できます。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

24時間年中無休

24時間体制で、利用者の心身の状況に応じて、入浴、排泄、食事等の看護、その他の日常生活で必要なサービスを利用者の生活リズムにあわせた適切なタイミングで柔軟に提供します。短時間の定期巡回訪問に加え、テレビ電話等による随時の対応を致します。また介護看護サービスを一体的に提供します。

居宅介護支援事業

居宅介護支援事業は、地域の方々が豊かで安心した生活が送れるよう、ケアマネジャーが、介護相談や介護計画作成などの支援を行うサービスです。
また、介護用品の購入やレンタルの相談にも応じます。

ヘルパーステーション

在宅で生活されている高齢者の方に対して身体に必要な介護と、調理、洗濯、買い物等の家事援助、その他の日常生活全般にわたる援助サービスを提供します。

施設概要

施設概要

歩行浴、足湯、薪ストープ、軽食ラウンジ、中庭、床暖房、大型テラス、たたみ敷き(小規模多機能及びグループホーム)、お風呂(ヒノキ・信楽焼)

アクセス

雄大な立山連峰と富山湾の近くに位置する射水市東部福祉ゾーンの七美地区

  • JRで:JR小杉駅→バス(約10〜15分)→七美二十六町バス停→徒歩10分
  • タクシー:JR富山駅から20〜25分/JR小杉駅から10分/JR高岡駅から25〜30分
  • 自動車:北陸自動車道小杉インターまたは富山西インターから20〜25分
アクセスマップ